スクランブル

どうも、ほーすけです
YouTubeのチャンネル登録も併せてお願いしてます!
https://www.youtube.com/channel/UCviJx2pJOPhEs0Qn3h1FW4Q

twitter
https://twitter.com/youtuber_hosuke

Instagram
https://www.instagram.com/youtuber_hosuke/

 

最近、SPYAIRにハマってます。

 

え?今さら?

 

おう、今さらよ。

 

んで特にヘビロテなうなのは「スクランブル」って曲。

 

https://www.youtube.com/watch?v=qwNMBPsMxE8

https://music.apple.com/jp/album/kingdom/1282931176?l=en

 

SPYAIRと言えば、銀魂のアニソンによく使われてたけど、

この曲はゲームのテーマソングになってるみたいね。

 

見えない明日を 探していた
この街のどこかに きっと 在ると思った
人波、乱れた 交叉路には
僕らの声 かき消すような 音が響いた

覚えてるかい? ここにきた頃を
ポケットには 小銭ちょっとだけ
街の鼓動にあわないチューニング
腐らぬよう かき鳴らすギター

止まらない人と 届かない声と
いくつもの デカい音のビジョン
憧れや希望よりも ただ
壊してしまいたかった
この世界も
自分さえも Oh

見えない明日を 探していた
この街のどこかに きっと 在ると思った
人波、乱れた 交叉路から
街の声を かき消すように 叫んでたんだ

懐かしいよね 突然の雨に
急いで守った アンプの重さが Ah
濡れたシャツも 必死に走れば
いつか乾くものだと分かった

何か埋めるように 今日もこの街は
新しさを求め続ける
あふれていても 空っぽだ。と
僕らに投げかけてる
この世界も
時代さえも Oh

見上げた たたずむビルの向こう
あの空に 光が スっと差し込むように
彷徨い続けた日々を いつか
僕たちと呼べるように 生きるだけさ

見えない明日を 探していた
この街のどこかに きっと 在ると思った
人波、乱れた 交叉路から
街の声を かき消すように 叫んでたんだ

見上げた たたずむビルの向こう
あの空に 光が スっと差し込むように
彷徨い続けた日々を いつか
僕たちと呼べるように 生きるだけさ

それぞれの交叉路で
叫ぶように歌うよ
曇天の切れ間から
いつか見える 銀色の空

https://www.littleoslo.com/lyj/home/spyair-%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB-%E6%AD%8C%E8%A9%9E-pv-lyrics/

↑引用元

最近は便利な時代ですね。

command+C、command+Vで簡単に文字列を引っ張って来れます。

 

 

なんかね、自分を励ましたい心情の最近のメンタルに染みるんですよねぇ。

自分の進む道はこっちで合ってるんだ。って思いたくて。

頑張り続ければ報われるんだって。

 

夢を叶えたくて、自分の人生を精一杯楽しみたくて。

世界を少しでも面白く変革してやりたくて。

 

でもまぁ、最近ではもう少しドライというか、冷静に

もっと自分の成長戦略とか市場戦略を考えながら動いてます。

 

何の結果も出せないまま夢に潰されて死ぬのも悲しいからね。

まずは自分の生活をしっかり成立させる所から。うん。たぶんそう。

 

渋谷には色んな人が集まって、良いも悪いもごちゃ混ぜのドラマを生み出してるけど、

その先の大きな世界に羽ばたいて行くのは本当に一握りの人間で・・・

 

自分は特別だとか、分かってくれる人だけ分かってくれてれば良いとか思うのは簡単だけど、

おいらはそんな有象無象の一部で終わるつもりなんか毛頭無くて。

 

 

 

話が少し脱線するんですが、おいらってあんまライブとか行かないんですよね。

ライブ大好きな友達とかと話すると、うんうん頷くだけになります。

いや、別にいいんだけど。

 

おいらは隠キャだから人の多い所が苦手で、沢山の人達とノッていくのが苦手なんですよね。

単純にそれだけの理由だと思ってたんですが、それだけじゃない事に気づいたんです最近。

 

学生時代に一度だけ、校内の発表会的なやつでバンド演奏したんですね。

上手くは無かったけど(あ、おいら以外は上手でした、ごめんな、当時のメンバー達)とっても楽しい時間でした。

※おいらのMCめっちゃスベりました。ご馳走様です。

 

ライブとか演劇の裏方養成の専門学校で、そのままそっち系に進んで、テレビ局とかライブハウスで働いたりもしたんですが、如何せん無能でサクサクっと退職しました。

(すいません、当時の職場のみなさま)

 

そもそもやってて楽しくも無かったから、続けるモチベーションも無かったんですね。

でも普通に働けるほど社会適合もできなくて。

 

そしておいら、気づいちまったんです。

「ああ、おいらはステージに立ちたいんだな」って。

 

ライブとかをなんとなく避けるのは、ステージの上で輝いてる他人を見るのが辛いんだって気づいちまいました。

客席で見上げるんじゃ無くて、ステージの上に立ちたいんだって。

いやぁ、お恥ずかしい。

 

そもそもその欲求を持ちながらも「自分なんかには無理だ」って諦めて。それでも諦め切れずにその世界に関わっていたくて、裏方に進路を進めた訳なんですが...

やっぱり自分の本音の部分とは逆行しまくってるので、ぜんぜん上手くいかなくて辛いだけ。

って状態でした。

 

YouTubeを続けてる理由も多分同じです。

ブロードキャストユアセルフしたいんですね。主役は君なのさwoo yeahです。

 

自分の本当の心から逃げる人生じゃ、本当の幸せを感じる事は出来ない。って思ってます。

あくまで個人の意見ですが。

 

だからこそ

『夢と希望を掲げて熱いハートでなんとかしよう』なんて

泥船クルーズみたいな無謀なやり方じゃなくて、

『今の時代にマッチしたスタイルで自己成長して、ブランディング固めて、マーケティング成功させて、マネタイズしようぜ!』

の方で行こうと思うんです。

 

勉強する事は沢山あって、普通に生きるよりも何倍も大変だけど、それでもやりたい事なんです。勝手に頑張ります。はい。

 

難しい話をしても、結局の所は

「自分の能力値の向上」

「どうやって売って、利益を拡大させるか」

の掛け算でしょう。

 

全部全力疾走で身につけてやろうじゃねぇの。

って感じで。

 

よかったら応援してください。

クラウドファンディングとか始めようかな?

とりあえず活動資金ください。

 

ではまた。

 

 

 

 

え?渋ハウスと何の関係があるかって?

うるせぇ黙れ!渋谷にまつわる話だったろ!

ちなみに今日は全体会議だ!

これから何が語られるんだろうな!

もう行くぜ!?あばよ!!

f:id:shibuhous_burogu:20190609143049j:plain